龍とアナルは使いよう

遊戯とかmtgとかその時やってることを書いたり書かなかったりします

モ ダ ン こ わ れ る

どうも、メロソです。あけましておめでとうございます。

 

MTG、禁止改定見た瞬間おしっこ漏らしました。

f:id:melosoh7:20180213015148j:imagef:id:melosoh7:20180213015336j:image

神ジェイス、血編みモダン禁止解除!

f:id:melosoh7:20180213015440j:image

 …まあ、個人的にはちあみんはともかく、ジェイス解除はちょっと嬉しかったり。運用可能かはともかくとして、ガルガドンバランスに採用できる4マナPWが増えましたからね。

あのデッキ、スーパーぶん回りな動きとしては、

1ターン目:ガルガドン待機

2ターン目:差し戻しの構えor神童ジェイス

3ターン目:予言により→均衡の復元スタックガルガドンで土地パク-して相手盤面とハンド破壊

4〜6ターン目:予言によりで祖先の幻視使ったり打ち消し構えたりで盤面コントロール

7ターン目:カウンター4つ貯まった予言によりで神チャンドラやナヒリ着地

という流れがあるので、更地に4マナPW着地というのが稀によくあるんですよね。猿人の指導霊ハンドにあればさらに早くなりますし。

じゃあ早速ジェイスを買って調整を…

f:id:melosoh7:20180216215748p:image

 f:id:melosoh7:20180216215755p:image

f:id:melosoh7:20180216215816p:image 

 f:id:melosoh7:20180216220214j:image

…とりあえずプロキシで回してみて、使い心地よかったら断食して浮いた金で買います。

 

それでは、また。