龍とアナルは使いよう

遊戯とかmtgとかその時やってることを書いたり書かなかったりします

赤単プリズン(ドラゴンレスドラゴンストンピィ)

f:id:melosoh7:20180305210009j:image

どうも、メロソです。ジェイスまだ買えてません。

 

今日は久々に真面目にmtgのお話です。

簡単に言うと、レガシー2つ目のデッキ組みました。

ザ・ダーク版の日語血染めの月を4枚持ってたので、メインから4枚投入できるデッキないかなぁと思いレガシーのデッキレシピを流し見してたら、おっこれええやん!というレシピがあったので勢いで組みました。貯金消えました。とりあえずレシピ。

 

土地 18

裏切り者の都 4

古の墳墓 4

山 10

 

生物 13

猿人の指導霊 4

月の大魔術師 3

ゴブリンの熟練扇動者 3

熱烈の神ハゾレト 2

速製職人の反逆者 1

 

呪文 29

焦熱の合流点 4

削剥 1

血染めの月 4

金属モックス 4

罠の橋 4

虚空の杯 4

三なる宝球 2

槌のコス 2

反逆の先導者、チャンドラ 4

 

サイドボード 15

難題の預言者 3

硫黄の精霊 2

月の大魔術師 1

横揺れの地震 2

沸騰 2

魔術遠眼鏡 1

虚空の力線 4

f:id:melosoh7:20180227125737j:image

f:id:melosoh7:20180305205817j:image

 

あぁ^〜汚物だらけで気持ちええんじゃぁ^〜

 

一度この構築で知り合いのグリクシスデルバーと数回マッチ戦しましたが、先に月が出るかネメシスが出るかのクソゲーでした。gg!

サイドボードに赤霊破を入れた方がいいか悩みますね。レガシーの赤の強みでもありますし。沸騰いらないかなぁ…

 

結局、レガシーは対戦回数がモノを言うと思ってるので、積極的に店舗のレガシー大会とか出たいですね。

 

短いですが、レシピメモ帳みたいな記事なんで今回はこの辺で。

それでは、また。