龍とアナルは使いよう

遊戯とかmtgとかその時やってることを書いたり書かなかったりします

2018/07/13 晴れる屋モの部

f:id:melosoh7:20180713213419j:image

どうも、メロソです。お久しぶりです。まーた職場が変わりました。

が、実は職場が変わったことで晴れる屋に定期でいける+早番だと16時に仕事が終わるため、仕事帰りに大会に出られる環境を得られました!

ですので、今後は大会出るたびに結果とか備考録とかをメモ帳程度に書く予定です。ようやくこのブログを当初作成した頃の使い道ができます。

コスプレソープでメイド服をチョイスしたら嬢の鋼鉄のような硬さの筋肉に当たり負けして生まれたての子鹿のように足を震わせながら駅まで歩いた話を書く予定でしたが延期です。

 

今回の対戦内容

使用:ガルガドンバランス

1回戦 赤黒ゴブリン

f:id:melosoh7:20180713213920j:image

1本目 ❌

クロックの早さに押され、一度予言によりバランスで生物を一掃するもガルガドンが引けていなかったため、魂の洞窟が残る。

打ち消しが機能することなく負け。

サイチェン時、メインの月2枚が不要なので入れ替えようとサイドボードを見るとなぜかこちらにも月が2枚入っており、昨夜寝落ちする前に寝ぼけてメインサイドに2枚ずつ入れたことを思い出す。昨日のスリーブ入れ替えしてた時の俺に殴りたい。

 

2本目 ❌

仕方がないので月を残し、序盤は稲妻や削剥で単体除去して耐える。

が、ヤスデ団が着地して山札のバランスを三枚抜かれる。

このデッキの価値がなくなりスト負け。

 

2回戦 エルドラージタックス

f:id:melosoh7:20180713214720p:image

1本目 ❌

お相手の1Tコジレックの審問で即デッキバレ。予言によりバランス祖先の幻視が揃っていたが当然のごとく予言によりを落とされる。

祖先の幻視を待機するも不毛の地の絞殺者で墓地に戻されるお上手プレイされそのまま負け。

 

2本目 ❌

対よろ白力線でゲームスタート。

ハンデスはケアするも、単純に殴り続けられスト負け。

大戦後にお相手が「やっぱり解呪サイドに入れるか〜」とニコニコで言ってたので今度対戦した時地主になるよう呪った。

 

3戦目 青白コントロール

f:id:melosoh7:20180713215602j:image

初手が山島ガルガドン指導霊予言によりバランス差し戻しでニッコニコでキープ。

お相手先攻で、1T列柱タップイン、2T広がりゆく海でこちらの山を沈めてフルタップだったので、後攻2T予言によりガルガドンバランスで土地と手札をフェアにしておく。

その後は気合で予言によりを成長させ、精神刻み太郎でトップ操作モードに移行しつつガルガドンで殴って勝ち。

途中、拘留の宝球で予言によりを追放され、手札に3枚だだ余りしたバランスをジェイスのブレストモードで2枚山札に戻したあとフェッチでシャッフルした時は、レガシーの青白奇跡でゴミ化した手札の終末をブレストで戻した後フェッチやポンダーでぐちゃぐちゃに混ぜた日を思い出した。

 

2戦目 ⭕️

なぜかサイドに入ってた追加の月がここで役目だとばかりにサイドイン。

4〜5Tはお互いにガルガドン待機やドロソを使う程度でにらめっこしていたが、手札が予言により×2と月という状態だったので、一度予言によりをだして打ち消しを使わせた後に月を無事着地。

お相手は島2枚以外は多色土地だったため、流刑への道や残骸の漂着でガルガドンの島流し対策に成功。

お相手も精神刻み太郎を着地させ、こちらのトップ操作モードに入るも、忠誠度が9になったタイミングで打ち消し合戦を制しながらガルガドンで速攻で殴って退場させ、そのまま殴ってスト勝ち。

対戦後、ボトムに送られたカードを確認したら真髄の針×2で当たり前ですよねぇ!?ってお相手に半ギレされた。

 

というわけで、寝落ち構築のおかげで1-2でした。今回のレシピについては完全にやらかしてる状態なので、今度また大会に参加した際に掲載しようかと思います。

他のレシピを調べていたらグリクシスカラーのガルガドンバランスが存在してビビりましたが、今度自宅の引越しを行う予定で、引越し後にお金に余裕があれば青黒ファストランドなどを揃えてみようかなーと思ったり思わなかったり。

 

それでは、また。