龍とアナルは使いよう

遊戯とかmtgとかその時やってることを書いたり書かなかったりします

2018/08/01 晴れる屋夏休みモダン杯

f:id:melosoh7:20180801125835j:image

どうも、メロソです。

晴れる屋夏休みモダン杯行ってきたのでその時の対戦メモ。

使用:5C人間

 

1回戦 マーフォーク

f:id:melosoh7:20180801125917j:image

1本目 ❌

帆凧でハンド見たら広がりゆく海だらけでお腹が痛くなる。そのまま洞窟が海に沈む様子を見守りながら負け。

 

2本目 ⭕️

引きが噛み合い、バイアルと副官を絡めた†コンバットトリック†で殴り勝ち。

 

3本目 ⭕️

初手がサイドインした再利用2+幻影+おば賛美+土地2とかいうバイアル絶対許さないマンでキープ。相手のバイアルを最速で壊したら、実はバイアル頼みのハンドだったらしく相手が土地1で止まり、殴り続けてgg。

 

2戦目 赤緑ポンザ

f:id:melosoh7:20180801133944p:image

1本目 ❌

クルフィックスとトラッカーの仲良しコンボでぶん殴られて負け。

 

2本目 ❌

先攻ダブマリ。ドグマブレードよりハンドが少ないのはやる気がない。

 

3回戦 エスパーコントロール

f:id:melosoh7:20180801140611j:image

1本目 ⭕️

相手が思考掃きで囲い+テフェリーとかいう僕こんなデッキですよ!という自己紹介をしてくれたので、打ち消しケアしつつ殴って勝ち。

 

2本目 ⭕️

翻弄する魔導師で除去ケアしながら殴りまくって勝ち。

 

4回戦 ゴブリン

f:id:melosoh7:20180801153955j:image

1本目 ❌

先攻ラヴァマンサーでお腹が痛くなり負け。

 

2本目 ⭕️

幻影の像含めたオーリオック4枚体制で相手の心折って勝ち。

 

3本目 ⭕️

翻弄する魔導師で相手の赤白フェッチ止めようとして怒られる。そのあとオーリオック引き込んで勝ち。

 

5回戦 ID

デッキリストを書くのが初めてで15分かけて作成。

スイス5回戦3-1-1の3位通過で決勝シングルエリミネーションへ。

 

決勝1回戦 ナヤポン

f:id:melosoh7:20180801170840j:image

1戦目 ⭕️

1tおば賛美2tカマキリのドブンムーブで殴り勝ち。

 

2戦目 ❌

月が赤い。

 

3戦目 ❌

ちあみんガチャで全体除去捲られて負け。

 

決勝トナメ1落ちで終わりました。

 

おまけ

f:id:melosoh7:20180801195118j:image

池袋二郎 ラーメンヤサイマシニンニク抜きカラメ ¥700

優しめな味付けだったので0カロリーですね。

今度食べるときは麺固めにします。

 

それでは、また。

 

P.S.

晴れる屋のデッキ検索に載ってました。

http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD52217S/